隠れ家

私的な隠れ家です。 見つけた人は偉い!観察力に脱帽します。なんか適当にコメント残していってくださいまし。

Tuesday, July 04, 2006

いやがらせ

昨日が内容証明の期日であるにもかかわらず、昨日届かず&連絡も無かったので出勤。
すると、昨日速達+配達記録で出したとのこと。
オイオイ確認&連絡するくらいは当然じゃないの?

おばはんは、そんなのに応じる必要ない!って言い切っているけど、言い切ればなんでも通ると思っている人格形成が痛々しい。

勝手に事務所で取ってる新聞をとめちゃったことを不快に思っていたので抗議すると、してやったりというようなすごい表情をしながら、私は事務所に届けないように言っただけと強弁。
あんな表情しているのだから嫌がらせのつもりなんだろうね。
わざとKさんから電話させるように仕向けたのだろう。

今までも彼女のやり方は陰湿かつ巧妙に嫌がらせをする。
私も職場に入ってすぐに知らずに道具にされて非常に迷惑した覚えがある。
自分で直接野次ったり怒鳴ったりはもちろんのこと、わざと相手に恥をかかせるために他人を使うのだ。
ヒマだなぁというか何でそこまで嫌がらせをするのか理解不能。

彼女のことをちょっと異常じゃないの?と思ったのは、必ずいない人の卑劣な悪口を言うということだった。その後、会議などでヒステリックにわめきちらす姿を見ていてできれば関わり合いたくないと距離を置いて関わらないようにしてきたが、私が特に何かしたわけでなくともヒステリックにわめきちらす。

おそらく、重度の自己愛性人格障害なのだろう。

じぶんより若いだの人気があるだの、くだらない理由で嫌がらせをして職場から追い出しつづけて30年。それを認めている周りの連中も情けない限りだ。

彼女の勝ち誇った顔を見てもなんとも思わないが、これからが楽しみだなぁ。
彼女は他人を追及する立場から自分が追及される立場になるのだ。
訴訟になれば、負ける要素は全く無いので、損はしないのだけど、そんな問題で済ますわけにはいかない。
パワーハラスメントの実態を明らかにして、改善させる力にしなくては。
明日頑張ってこよう。私の頑張り次第で未来が変わる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home