隠れ家

私的な隠れ家です。 見つけた人は偉い!観察力に脱帽します。なんか適当にコメント残していってくださいまし。

Thursday, December 08, 2005

LOVELESS

久しぶりに漫画の単行本を読む
高河ゆんさんの人気漫画で最近アニメ化もされていた。

主人公の立夏の兄清明が謎の死を遂げる。そして、記憶喪失、母親による虐待を受けている立夏のもとに「戦闘機」草灯が現れる。

のだけども、いやー台詞がエロくていいですね。直接的な表現ではないのですが逆説的にSM的エロスあふれています。いいところはそれだけじゃないんだけれど。

「人の心を傷つけるのはルールを破るより悪い」と言う立夏がとてもいとおしいです。はい。
七つの月という謎の集団とスペルによる戦闘を行うというシステムがとても斬新。
言葉に非常にこだわった作品で、高河ゆんは天才だなと思いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home